FC2ブログ

絶品カレー教室はとってもスパイシー⁈

未分類
11 /19 2018
みなさんおはよう ございます。

昨日はカレーとコーヒーのマリアージュを楽しむイベントを開催しました。

初のスパイスカレー作りにみんなで挑戦です。


 

レシピは「チキンカレー4人分」

たまネギの炒めかたはどこまで炒めるかを動物の色で表現されていたところがツボでした(笑

うさぎ色→イタチ色→たぬき色→ヒグマ色→ゴリラ色

間違っていたらごめんなさい。

そして煮込んでいる時間はスパイス講座!

スパイスの奥深い世界を案内していただきました。

 

最後は全員で試食会。

そして食後にはオリジナルブレンドを飲んでいただきました。

Mさんのケーキの差し入れもあり食後がさらにヒートアップです。

こちらも絶品!!

ごちそうさまでした。

今回のコーヒーはコクと苦味の先にある甘さを感じるコーヒーに仕上げました。

お口の中のカレー感がコーヒーで変わる余韻をお楽しみいただけたと思います。

美味しすぎて写真を撮り忘れました・・・・ごめんなさい。

お土産のスパイスセットで早速マスターもスパイスカレー作りに挑戦します。

今回でカレーの日は3回目になりました。

ちなみに毎回変わる今回のカレーは「キーマカレー&トマトカレー」でした。

こちらも絶品です。(会を増すごとにグレートになっているような。。。。

単発で終わる予定のイベントが皆様の応援もあり

会を増すごとに多くの方に支持していただきました。

ありがとうございます。

また仕込みから提供まで快く引き受けてくれた

一陽来復カレー部の鈴木様には

本当に感謝いたします。

私は今まで違うお店と手を組んで仕事をするなんて考えたこともありませんでした。

このお店の「輪」がどんどん広がり街全体が「輪」でつながれば

さらに魅力のある「いわき市」になると思った瞬間でもありました。

お客様も働く人も「笑顔になる街」。

なんか素敵ですよね。

そんな夢をぼんやり描いたマスターでした。

めでたしめでたし。。。。

ここをクリックすると いわき地元の皆さんの素敵なブログを見る事ができます。
地域の魅力の再発見ブログです。 
   ↓ 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ

にほんブログ村 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/pbouv775kyuu




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

yodacoffee

福島県いわき市の自家焙煎珈琲専門店です。
地域に必要とされるお店を目指し努力してまいります。
みなさま、宜しくお願い致します。