コーヒー豆(粉)スタンプラリーについて。

未分類
06 /01 2017
今日から6月になりました。

みなさんこんにちは、クールビズで首回りが快適なマスターです。

ネクタイ締めないと緩みそう・・・

緩んでたら「ツッコミ」をお願いしますね。

さて月の初めは今月はこれをやろうと決意の日?!

なんて、少しでもお客様が喜んでくれるならと

ちょっとしたイベントをはじめました。

題して「コーヒー豆(粉)スタンプラリー」!!

20170601110602378.jpg 

簡単に説明するとお店のコーヒーを全種類飲んで制覇するイベントです。

もちろん完全制覇の方にはプライスレスなプレゼントをご用意しております。

はじめたきっかけは

少し真面目な話になりますが

おかげさまで今年の9月で2年になります。

馴染みのお客様も増えて来ました。

もちろん新しいお客様も大勢いらっしゃいます。

ある程度飲み比べるとお気に入りのコーヒーばかり買うようになります。

当たり前ですが・・

試飲のコーヒーで色々な味を楽しんでもらってますが

お客様にもっとコーヒーの幅をもっと広げて欲しい思いもあり

はじめた次第であります。

「昔飲んで苦手な味だから」なんて言われないように

開店以来、日々味作りを追求しております。

焙煎も豆の状態や季節に応じて微妙な調整を行い

味は自分の好みにならないように

そのコーヒー豆の一番美味しいところで煎りあげています。

だから誰が飲んでも全種類の味の違いがわかるのです。

開店以来毎月、師匠のお店に焙煎の技術を磨きにいっているのも

全てはお客様の「美味しい」のためになります。

そして「地域社会にコーヒーを通して貢献したい」思いがあるからです。

私の残り人生30年ほどでしょうか?

もしかしたらもっと早いかもと思っていたら

この思いを継いでくれる人を育てたくなりました。

地域のコーヒー屋がなくならないように

コーヒーマン沢山作ります!

長くなりましたが

今月も宜しくお願いいたします。








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

yodacoffee

福島県いわき市の自家焙煎珈琲専門店です。
地域に必要とされるお店を目指し努力してまいります。
みなさま、宜しくお願い致します。