思いきりアメリカン

雑記
04 /16 2017
 このタイトルみて「おおWWW」と思った方はマスターと同世代ですな。

杏里さんの曲で、彼とさよならするためにわざわざサンタモニカまで行って

彼に別れの手紙を書くというなんともゴージャスな別れ方をする女性のうたなんです(たしか??

今はラインやメールで簡単ですよね。

「私は気ままな風だから・・・♪」

そんな風になりたいマスターです。

20170416101206914.jpg


さて本題ですが

「アメリカンあります?」って最近よくみみにします。

人によって「アメリカン」の定義がまちまちでありまして。。。。。

ちなみに先日の研修先の広島宮島で飲んだコーヒーは「アメリカーノ」。

簡単に言うとエスプレッソのお湯割りです。

とどうやらコーヒーのお湯割りをアメリカンと思っている方が多いような。

養田珈琲でのアメリカンは浅煎りのコーヒーをさします。

強い酸味や苦味もありませんが

コーヒーらしい香ばしさや何杯でも飲めるような軽く澄んだ味わいがあります。

ちなみにお勧めの浅煎りコーヒーは

「ブルーマウンテンNO.1」です。

上質な香りと繊細な味わいをお楽しみいただけます。

本日、ブログの読者様限定でカフェのみ1200円のところ

なんとポット(約2杯分)でのご提供で990円にて

サービスさせていただきます。


ぜひこのきかいに思いきりアメリカンしてみませんか!!

本日も宜しくお願い致します。

追伸、明日、明後日は定休になります。


コメント

非公開コメント

yodacoffee

福島県いわき市の自家焙煎珈琲専門店です。
地域に必要とされるお店を目指し努力してまいります。
みなさま、宜しくお願い致します。