淹れ方ひとつでコーヒーのちがいを楽しんだコーヒー教室。

イベント
01 /29 2016

【店舗よりおしらせ】

*ハリオミルは現在も入荷待ちです。

*限定豆 「バレンタインブレンド2016」発売。

*限定豆「ドミニカ共和国(浅煎り)」発売。

*2月のコーヒー教室の申し込み開始。


みなさんこんにちは店長のユリです。

ちかごろマスターがのブログ更新が遅いので今日はわたしが書きますワン。

ぐっとと寒くなりコーヒーの香りとともにお散歩するのが楽しみです。

マスターがチョコを買いこんで日夜ブレンドづくりに励んでいました。

養田珈琲ではハンドドリップをはじめられた方や自己流でうまく淹れられない方を

対象にコーヒー教室「抽出編」を開いております。

20160129121722f7a.jpeg

はじめに座学でコーヒーの簡単なお話と抽出法について勉強します。

後半はポットを使いお湯のコントロールの特訓(汗

慣れてきたところでコーヒーをドリッパーに入れて抽出をはじめます。

淹れたコーヒーをみんなで試飲。

この時間がわいわい楽しい時間です。

そして反省を含めてももう一度抽出。

みなさん特訓のせいかワンダフルに淹れていたワン!!

次回のコーヒー教室「抽出編」は2月28日(日)10:00から開催だワン。

初めての日曜開催です。

お申し込みは店頭、電話、ブログのコメント欄にお名前と人数をお知らせください。

宜しくお願いします。

*************************************

いつも下記の「ボタン」を押していただきありがとうございます。

今年も養田珈琲ぶろぐをよろしくお願いします。

最後にここを押していただけるとうれしいワン。
↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/pbouv775kyuu
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

yodacoffee

福島県いわき市の自家焙煎珈琲専門店です。
地域に必要とされるお店を目指し努力してまいります。
みなさま、宜しくお願い致します。